FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.1686

 「今日は急に冬に戻ったような寒さで、薄手のコートでは寒いくらいの気候だった。2013関大スプリングフェスタでゼミ仲間と無事再会が出来た。」

 朝9時半にホテルを出発し、途中で荷物をコインロッカーに預け電車の乗り換えをしながら待ち合わせ場所に向かう。
 午前11時頃、関大スプリングフェスタ会場である吹田キャンパスでゼミ仲間と再会した。
    再会2
 卒業して40年近くになるキャンパス内はいろんな校舎が増築されていたり、きれいな煉瓦町のタイル張りになったりで、女子学生にも好まれる雰囲気になったと感じた。
 実際校友会の会長の話をイベント会場で聞いたとき、『今は全体の4割が女子学生なのだ』ということだった。人気ランキングもトップの方らしい。
 母校が反映してくれることは卒業生としては嬉しいことではあるが、そのうち寄付金集めを言って来るのでは・・・?
                       キャンパス内
 ゼミ仲間と友人7人でキャンパス内を歩き廻り、学生食堂にも入った。懐かしい学食を食べようとしたが、当時のシステムとは違いバイキング形式になっており、好きな小鉢物など取って行き自分でオリジナル化できるようになっていた。
 また食堂内にパスタやお好み焼きなど、学生の好きそうな出店もあった。もちろん今日は日曜で休みだったけど・・。

 午後1時からは【ビッグホール】で、学生たちのパフォーマンスとして応援団とチアガールの演舞やソーラン節サークルなどの元気の出る踊りを見せてもらった。
       パフォーマンス
 最後は会場の全員で肩を組んで逍遥歌を合唱し、年代を超えて同じ関大生としての一体感で素晴らしいひと時を過ごした。
   
 校友会の出店が並ぶ道を通り、バザーや色々な出し物に誘惑されつつ・・荷物になるものは避けないと我慢しながら通り過ぎた。
 みんなとは3時ごろお別れし、大阪空港に向かった。

 夕方になると益々風も強く、寒くなってきた。飛行機も良く揺れたが、無事7時過ぎに松山に帰ってきた。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!