FC2ブログ
 

オリンピック幕開け

 「北京オリンピックの幕開けのサッカーで、厳しいスタートとなる」

 昨日【なでしこジャパン】女子サッカーでぎりぎり2-2でドローにしてくれて何とか勝ち点1をもぎ取り、今日こそは男子侍魂で格下のアメリカには絶対勝つと思っていたのに・・・1-0で負けちゃった・・・
  ~つまり予選突破は厳しくなった!~ メダルどころではないんだ・・がっくり
  でも、最後まで応援しなくっちゃね、あと2試合で奇跡を起こせばいいんだ。
    

   サッカー1 
      

 明日でほぼ全域(岡田校区)にレポートを配り終える事が出来そうです。
 先月の20日から約2週間で、関係者のご協力もあって配り終えることができます。ありがとうございました。普段生活道路としてほとんど使用しない道や地域をめぐりながら、いろんな人々との出会いがあったり声を聞く事ができ、しんどい面もあったけど本当に充実した活動だったと思います。

 それに、早起きの規則正しい生活を送ることができました。 

 いよいよ明日から【北京オリンピック】開幕!! 期間中は~ 現地には行けないので大型テレビの画面を通して観戦し、日本人アスリートにエールを送り続けたい。
 この日のために、苦しい練習や体調管理に明け暮れてきた選手たちが、どんなドラマを展開してくれるのか、今からワクワクするような気分だ。
 そして私自身も一緒に熱くなったり、感動したり・・・オリンピックを楽しみたい

 そのためにも、どうかせめて期間中だけでもテロや事件・事故のないよう、平穏な中で思いっきりその実力を出し切れるような環境を守ってほしいと祈ってます。

                                        8月7日

Comment


        

09 | 2019/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索