FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

2月です。早~い

「いよいよ2月。今日はNHKのテレビ放送が始まって60年の記念の日らしい。まさに私が生まれた時とほぼ同時に始まって、私はテレビの歴史と完全に被るわけだ。今は一家に複数台はあるテレビだが、若者を中心にテレビを観ない世代も増えてきているみたいで、番組作りや魅力ある放送や画像でないと視てくれない時代となってきた。」

 朝から事務所にてデスクワーク。来客もあったが、11時ごろから福祉センターへ向かう。
 書類を取りに行って、帰りに地域の方々とお茶をする。
 その後、広報の裏表紙に掲載させてもらったので体育館に行き、出来た記事を見てもらった。

 帰りにエミフルにで母の誕生日プレゼントを買って、父と共にグループホームの母を訪ねた。1日早い83歳のお誕生日祝いとして、プレゼントを渡した。
 母はお昼寝から覚めたばかりだったのか、ちょっと不機嫌そうな顔をしていたが、私たちの帰り際には少し笑顔になってくれた。

 夕方からはスタッフと共に夫の知り合いや友人たちと食事会をして、楽しいひと時を過ごした。帰りは大雨になっていたのでビックリだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索