FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.1619

 「今日は私の誕生日。昼はバドミントン仲間にお誕生祝ランチに誘ってもらった。かなりボリュームある食事で、そのあとのカロリー消費はいかに・・・? 夜はまた家族でお祝いディナーに行き、ママが特製シャンペンをプレゼントしてくれた。これがまた美味しくて、つい箸が進み、至福の時を過ごした。いや~齢はとりたくないけど、みんなの気持ちには感謝と生きる力をもらうね。」
                                       誕生日
 午前中はデスクワーク。
 2月4日のワクワク座談会のお誘いで、電話をしたり直接チラシをポストに入れたり、ちょっと遅刻でエミフルの待合場所へと向かった。
 お昼ランチに、私のバースデイ祝いにと誘われた。4人揃ったところで食事場所を決め、【にんにくや】に行くことに。「大満足コース」を囲み、かなりボリュームある食事を頂いた。約1時間半、おしゃべりや笑いの中での食事で、みんなで完食。さあ、食べた分はバドでカロリー消化をしないとね・・。

 3時半にはグループホームにいる父を迎えに行きエンゼルに連れて帰った。
 帰りに庁舎に寄り、印刷が上がってる広報の確認を行なった。しっかり製本されていたが、それでも小さなミスプリを見つけ、いかに思い込みでスルーしてたのか反省、反省。カラーで色が薄い部分などは完全に見えていなかったりする。気を付けて細心の注意と多くの目で見ることが大事だとよくわかった。

 4階で頼まれていた用事を済ませ、また事務所に戻った。あっという間に5時過ぎになっていて、今日も忙しい1日の大半が過ぎて、私の誕生日は淡々と過ぎようとしている。

 夕食は家族ぐるみでよく利用する二番町のお店に行き、ママの計らいで楽しく思い出深い誕生会食となった。ありがとう。
 久しぶりにもう一軒行ったところでカラオケを進められ歌ったところが、ここの所の喉枯れで最悪の点数が・・・いやになっちゃうね。中国大陸のあの大気汚染が私の美声まで、ダメにしちゃって・・・。そのうち黄砂もやって来るだろうし、近所迷惑な国が日本の近隣には多いので、外交努力が足らんのでは~なんて思いながら、私の記念日は、終了した。

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!