FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.1613

 「今日はハプニングと冷や冷やが隣り合わせの日だった。校了した広報記事の一部に基本的なミスを発見し、印刷機のレーンに入る水際でチェックすることができ何とかセーフ。 たまたま発行する広報記事の写真を見せている中で、記事内容をよく知る人からの指摘を受けて、いや~汗がタラり・・・って感じ。何回も見たつもりがスルーしていたことに、まさに念には念をだなと、猛省しております。」

  広報クリニックでよい評価をもらったことにちょっと有頂天になりかけていた時だから、ちょっと冷や水を懸けられ調子に乗るなと戒められたような気がした。同じ失敗をしないことが大事だ。
 そのため昼食抜きで3時ごろまで奔走することに。でも何とか事なきを得ずでほっとした。

 ・・が、さらにハプニングは続き・・
 今週末に予定しているコムズフェスティバルの分科会での必要な物品を講師が事前に我が家に送ってくることになっているのだが、一向に届いて来ない。
 昨日あたりからとても気になっていたが、ようやく連絡がついて聞いてみたところ、クロネコ便で送っているとのこと・・・え~、もしかして火曜日に送ってきたあの濃紺のでっかいスーツケース??・・・
 出張していた息子が先に荷物だけ送り返してきたと思い込んでいたあの荷物がそうなの!?・・・だって偶然にも息子のスーツケースと色も形もそっくりなので、あ~なんてことだ。変な偶然が重なってすごい思い違いをしていたことに気づき、先方さんとも大笑い。後でその荷物のタグを見てみると、確かに講師の名前が書いてあった。
 どうりで昨日帰宅した息子だが、廊下にあるスーツケースを見てもほったらかしにしてるハズだ。今朝も早く神戸に出かけたもので、その件の確認もできなく勝手に解釈していた自分に吹き出してしまった。

 本当に今日は、1日中おかしなハプニングと顛末のある日だった。
             たらり~

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!