FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.1594

 「いや~、のんびりさせてもらいましたわ。ただ家事に追われて大変です~。息子がある程度手伝ってくれるけど、誰かさんは食事が済むと炬燵に直行で、古い映画や韓国時代劇に浸りながら横になってゴーゴーいびき搔いて寝てるんだからお気楽ですね。」
 
 今年はのんびり正月を送らせてもらってます。
 でもでも、食事の事があるので洗い物や片づけに追われて大変。食洗機という強い味方はあっても、キャバがあるから次々入れ替え差し替えで大変。まさか紙コップと紙皿使って・・ってわけにはいかないよね~。それに4日まで可燃ごみ収集がないので、家に溜まっていくわけで・・・なるべくゴミは出したくないし、主婦としてはツライとこですね。
 
 2日は姉夫婦や親戚が来て、ラブちゃんも嬉しくてテンション上がりっ放し。
 みんなで食事に出かけ母のグループホームに新年の挨拶に行ったり、椿神社へ初詣にも出かけたりしたので、その間は一人(一匹)留守番で淋しそうだったけど、帰ると超元気になってました。
     記念に!(お食事処で)
 (グループホームにて) グループホームにて  
 (初詣)初詣

 夜は長男が友達仲間と飲みに町へ、二男も早目の夕食で事務所で作業やレポート原稿書きに出かけ、結局夫と二人でお節の残りと冷蔵庫の食材片づけのような豪華な?食事をした。

 3日は甥っ子の新築したばかりの家を拝見するため大洲まで走る。
 木の香りのするモダンな佇まいで、壁は白いクロスが中心で吹き抜けのリビングは解放的だが、やはりなかなか温まりにくくて寒かった。床暖があると良かったかも・・・まぁお二人でゆるりと考えてお住い下さい。

 昼食は近くの知り合いの割烹へ。みんなでワイワイゆっくりと談笑しながらの食事で、久々に彼らともゆっくりお話ができ、何か新築祝いを考えなきゃと思ってます。
  帰りには長浜にあるお墓まいりへ。ご先祖様に、今年1年の無事を祈念して合掌!

  夜は、夫の提案で焼き肉ということに。そろそろお節も厭いたかな・・・・

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!