fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

忘備録 2012-12-31-Mon

 「いったん年内ブログを閉じたんですが、やはり備忘録的に書く癖となっている私にとって、是非メモっておきたいことがありまして、パソコンに向かってしまいました。」

 【29日~31日】
 29日は事務所の掃除および片づけ。本来なら28日に仕事納めのハズが・・・今年は年末までバタバタでした。結構疲れました~。

 30日は最終的な買い物があるというのに、なんだか朝から体調がおかしい。お腹も痛いし寒気がして、どうやら風邪を惹いたような感じだ。
 息子にアッシー君してもらって用事を済ませた。その代わりというか正月用に新しい服をプレゼントして、夫の分も
一緒に買った。最後にはやはり食材も。
 夕食を作り終えた頃には、かなりしんどくて、これはヤバイ・・・と思って早目に床についた。

  31日の朝、昨夜の睡眠でなんとか風邪が抜けたみたいで、かなり体調が戻った。これで大みそかの仕事をやり抜くことがでそうだ。
 午前中は家の中の掃除、特に自分の部屋。次男がトイレや廊下などの掃除を手伝ってくれて、長男はさすがに仕事が朝の4時半過ぎまでかかっていたようなので、起こさず寝かせていた。

 昼からは、私は年内最後の買い物をし、御節を重箱に詰め明日の食事の段取りに集中した。
 その間、息子たちは家の外回りで窓や網戸などをきれいにワックスがけや水洗いなどをしてくれたのだが、さすがに寒かったのもあって長男はブルブル寒気が来て下痢もひどく、まさかノロ?なんて思ったがどうも体の冷えと疲れからくる胃腸炎のようだったが、熱はさすがに高く39度にもなっていた。

 夜は紅白歌合戦を観ながら洗い物をし、時々は息子の具合も気にしながら、夫もちょっと風邪気味で食欲もないので結局年越しそばを年内に食べたのは、私と今晩泊まりに来た父と二人だけ。
 次男は3年ぶりの我が家でののんびりした年末に満足してお酒を飲みすぎ寝てしまったので、年末年始のカウントダウンも私たち父娘だけでした。
 みなさま、良いお年を・・・。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 明けましておめでとうございます | ホーム | 今年もお世話になりました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |