FC2ブログ
 

神社の夏祭り

  「暑い暑い7月がやっと終わって、明日からもう8月!」

 活動レポート配布もだいぶ慣れてきて要領覚えてきたんだけど、毎日の寝不足がジャブのようにボディにきいて来たみたい。

 塩屋の一帯にほぼ配り終えた。道行く人、犬と散歩してる人、庭の水やりしてる人・・・朝の活動の始めを感じつつ、挨拶するとほぼ90%の人から返事が帰ってくるのが気持ちいい。

 地図を片手に蛍光ペンでチェックしながら歩いていると、時々犬に吠えられてドキッとしたり、ポストが敷地内の1番奥にあったりすると、とても入るのに躊躇する。そんな時住人さんが庭とか家の外にいて下さると、こちらから挨拶し事情を話すと、快く受け取ってもらえるのがうれしい。

 夜は近くの稲荷神社の夏祭りに行ってきました。日が欠けてもまだまだ暑い境内でしたが、大勢の人が来ていて知ってる人も多く声をかけてくれ、「あれ読んだよ。頑張ってるね」とか言ってくれたり・・。それなりの反応が出てきているのも、暑い中まわった成果だと思います。
          
        夏祭り

 カラオケステージでは地域の人たちが自慢ののどを披露していて、最後には餅撒きがあり会場は一気に盛り上がりました。
 買って帰った焼きもろこしがとってもおいしかったのです。 楽しい夏の夜の一齣でした。


                                           スイートコーン
 
                                    7月31日

Comment


        

09 | 2019/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索