fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

何処も混雑してます・・ 2012-12-22-Sat

 「昨日の事務所缶詰での原稿書きでかなり進めた。ワクワクレポート原稿はほぼ終了したが、読みやすいレイアウトとなるよう工夫しながら仕上げていきたい。27日には推薦する会の方々にも見てもらい、来年中旬までには配れるだろう。」

 今日は年賀状作成で使うハンコを買いにエミフルへ向かった。土曜日のためか、銀行のキャッシュコーナーは長蛇の列で、店内は家族連れなどで賑わっていた。
 
 2階で母のクリスマスプレゼントを買おうかと婦人服売り場で下見をしていると、ちょうど友人によく似た後ろ姿を見つけ思わず声をかけると、まさに本人だった。そんな偶然に嬉しくなって、ランチも共にした。おしゃべりも買い物も終わって、気が付けばなんと2時前に。

 その後、母のグループホームに。でもノロウィルスの感染予防のため直接会うことができなくて、スタッフにプレゼントを渡して帰った。喜ぶ母の顔を本当は見たかったのだが。

 帰り道の岡田駅近くで歩く父を見かけ、車に乗せ施設まで送り届けた。いつもなら岡田タクシーを使って帰るので、喜んでいた。

 帰宅し夕食準備をして、6時前には食事ができる態勢に。7時からは私の大好きなフィギュアスケート全日本の戦いを見て、レベルの高い男子フリーで感動した。
 昨日のショートで2位となった高橋のフリーの演技は、鳥肌が立つほどの迫力と情熱を感じるものだった。点数も非常に高くこれは絶対羽生に勝ったと思ったが、最終滑走の彼がそのプレッシャーに打ち勝って4回転ジャンプを2回もトライして、着氷時にバランスを崩し彼にしてはあまりいい出来ではなかったが後半のアクセルジャンプやコンビネーションジャンプで得点を稼いで、結局高橋に肉薄する高得点をだし逃げ切って優勝した。
 私としては大ちゃんに勝たせたかったけど、、羽生君の躍進と努力には脱帽だった。
              表彰式
 明日は女子フリーがあるし、又これも鈴木選手のベテラン技が勝つか、女王としての真央ちゃんの意地が勝つか楽しみだ。
 でもちょうど夜は忘年会だけど・・・だから昼間はしっかり家事をしなくては・・・床磨きにトイレ掃除頑張ろう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 世間はクリスマス・イブ、我が家は・・・ | ホーム | 産業建設常任委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |