fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

世間はクリスマス・イブ、我が家は・・・ 2012-12-24-Mon

 「今日はクリスマスイブ。いや~本当に寒くなってきました。まさにホワイトクリスマスになりそう・・・でも我が家はロマンチックに楽しむ時間などなくて、朝から家の片づけ、掃除、出したごみの分別。手がピリピリするぐらい寒いけど、ある程度やっておかないと、まさに年末大晦日にしわ寄せが来そうだから。墓参りも午前中行って、年賀状の書き上げも追い込みをかけて、本当にこの3連休は忙しい3日間でした。」

  明日は埋め立てゴミの日なので、なるべく出せる物はまとめて出すことに。そのため普段やってない、積み残してきた分の付けが廻ってきて大ピンチ!
 夫は妙に張り切って掃除してくれるんだけどそのやり方が粗っぽくて、何もかも捨てちゃうし分別もかなり適当・・。結構2度手間になったり、それを指摘すると「かっか」と怒るし、この時期些細なことでしょっちゅう口げんかしてる。息子はいい加減呆れ顔。それでも最終的にはだんだんキレイになって行くので、それまでの辛抱かな。

  夕方からは食事の準備やその後も年賀状の残りの書き上げなど忙しさが続き、なんだかロマンチックにクリスマスイブを楽しむような余裕がなかった。
 気分は枕元に靴下をぶら下げて、素敵なプレゼントをサンタさんが持ってきてくれたらなあ~なんて想像してみてはいるけど、うちのサンタは炬燵でグーグーいびき搔いて寝てるし、現実は虚しい・・。結婚30年も過ぎると、気分はクリぼっち(クリスマスを一人ぼっちで過ごす人の事ですって)・・
                          サンタ
  明日は今年の議会納め、12月議会の最終日となります。私の場合は、そのあと1か月が議会広報編集のため忙しくなる。年末ギリギリまで原稿入れや編集に追い回されそうだ。
 寒いけど、気合を入れてやり抜こう。気を緩めて体調不良にならないように気を付けよう。なんだかノロウィルスが猛威をふるってインフルエンザよりも勢いがあるのでこわい。消毒、手洗いしっかりやって行こう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 12月最終議会 | ホーム | 何処も混雑してます・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |