fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

産業建設常任委員会 2012-12-20-Thu

 「朝は寒くて曇り気味だったが、昼ごろには日差しもあり暖かくなった。午前中は産業建設常任委員会での付託案件について審議。午後は来客対応で事務所で過ごし、夕方にはいつもの定期検診に行き、この前の町の特定健診で指摘された事柄について主治医より薬の処方も受けた。」

 産業建設委員会では松前公園・体育館の指定管理に移行する来年度の運営について、初めてのこともあって住民サービスに繋がらないか、再三理事者側に確認を求めた。やはりモニター制度や利用者の声を反映できるツールをしっかりともって、目を配っていてほしいとの議員の指摘もあった。
 指定管理会社として選ばれた会社のまずはお手並み拝見か・・・

  一般会計補正では、北黒田海岸の堤防工事に向けて白子屋さんたちの立ち退き移転で移転地の造成準備を始めるとのことだが、移転同意を得ている会社が6社中1社というから、今後の交渉も急がれる。
 後継者や経済的問題もあって、移転にはなかなか消極的らしい。今後の大きな津波や高潮の被害を考えると、この堤防建設は県の防災計画からも急がれるところなので粘り強い交渉をお願いしたいし、何か妥協策がないのか考えてほしいと思った。
             防波堤 

 午後からは事務所にてデスクワーク。2時ころ来客があって、自主防災会の発行する備えニュースも出来上がったので週末には各戸配布もできるでしょう。年内に発行できて本当によかった。
 25日には消防団の方と共に夜間巡回にも参加する予定。

 明日はワクワクレポート原稿も仕上げて、なるべく年末年始を余裕で越して行きたいなと考えています。では、お休みなさい・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 何処も混雑してます・・ | ホーム | 色々、気忙しくって・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |