fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

師走ですね~ 2012-12-03-Mon

 「やはり師走か・・朝から冷えます。冬なんだから当たり前だが、吐く息が白くなって道行く人が心なしか背中を丸めて俯き加減に歩く姿が余計寒さを感じさせる。さあ今年最後の12月議会も10日から始まるし、何かと気忙しくなってくる。夜も忘年会シーズンを迎え、慌ただしいい。体調に気を付けないと、流行の兆しを見せるインフルエンザの餌食になるぞ~~」
                  冬、到来

 朝から議員運営委員会。一般質問通告書内容についても加わって、重複質問や担当課サイドに聞けば簡単にわかるような軽微な質問の整理を兼ねての打ち合わせ会があった。
 今回は特に上記の点に関わるものはなかったが、初めての試みなので若干の趣旨説明に温度差があって今後2、3回の試行でさらに考えるというものだった。

  その後の勉強会では議会の無い時のテーマとして、私の方から議会報告会の研究、皆さんからは一般質問や常任委員会などで理事者から「今後検討します」という回答をもらい1年ぐらい経過しているものの進捗状況やタイムスケジュールなどを聞き出したり、方針が変わったりしたものなどの検証も必要では・・・という提案があり、当面はその2つのテーマで走って行こうと結論づいた。

 事務所に戻る途中で父の所に寄り、頼まれていた書類を取りに行ったが肝心の書類が見当たらない。仕方がないので「後日受付に出しておいてね」と頼んで帰った。やはり父も年齢の関係か・・整理好きな人だったが毎回机の上が乱雑になり探すのが大変になってきている。私もすぐ机の周りが乱雑になってくので、人の事は言えないのだが・・・

 午後から夕方までは事務所にて、今日の記録表を作成したりデスクワークに追われた。
 今晩は忘年会。久しぶりにご無沙汰のカラオケスナックに行くと、マスターが張り切って何曲も歌ってくれたのだが1曲200円加算には驚いた。結構ちゃっかりしてるね!(笑)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 久々の史談会へ | ホーム | 女子会は楽しい♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |