fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

産業建設常任委員会 2012-09-21-Fri

 「今朝も一段と涼しさが増し、少し肌寒さまで感じるようにだった。でも日中はまだ日差しのきつさが残ってるけど、風は涼しく乾燥している感じで気持ちがいい。」

 9時半より、産業建設常任委員会。
 9月議会の補正予算分の当委員会に付託された案件の議論。
 条例の一部改正で、何か勘違いの様なことに時間が取られ議論が噛みあわず、結局最後まで納得できなかったようで全員一致には至らなかった。
 予算関係では、農業振興のために国が出してきた施策にのって補助金を出すパターンで、新しく農業従事する者の支援策のようなものもあった。

 10時過ぎに終わり広報用の写真撮りや事務的用事を済ませ、11時半過ぎに事務所に戻った。
 仕事は午後からとして、13時半のアポを皮切りに、来客の多い日となった。おかげで、本日提出予定の原稿書きが思うように進まず、5時ギリギリとなりやっと先方に送れてほっとした。

 帰宅後は明日からの一泊二日の宝塚行きの荷物準備を始める。父との同行だが、行きだけは夫も一緒だ。
 朝晩がめっきり冷えてきたので、調節のできる服装を考えて出発しないと・・・。

 夜遅くにメール確認すると、思いもよらない友人が亡くなったとの連絡が入っていた。元気な友人だっただけに、信じられなかった・・・。
 ギリギリまでボランティア活動もされていたらしく、残念だけどある意味うらやましいエンディングだと思った。
 こうやって少しづつ親しい人との別れが増えてくると思うと淋しいけど、また向こうで会えると納得していこうと考えよう・・・
                     
悲しい

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 実家へ | ホーム | 厚生常任委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |