fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

敬老の日 2012-09-17-Mon

 「今日は敬老の日。と言っても、近所にいる父に何か特別のことをするわけではない。今週末に父を連れて宝塚の家に行き、夫の詩吟大会や父の友人との会食をコーディネイトしたり、付き添いとして動く予定。父もそれを楽しみにしているようだし、私もなるべく時間の調整をしつつ、親孝行はしてるつもりなので・・・わかってもらってるとは思うのだが。」

 午前中は、久しぶりに近所の友達とドライフラワーを使ってのオーナメントを作りに参加。
 
玄関などの壁を飾る装飾品で、楽しいおしゃべりと一緒に色んな庭の花のドライ物を組み合わせて、オリジナルなものができた。
                             フラワーオーナメント
 たまには、
こんな時間もいいものです。以前はよく集まってお茶したり、手作り物を創作したり、ショッピングやランチの楽しい時間を過ごしたものだったけど、今はお互いなかなか時間が合わずトントご無沙汰気味だったので、少しの時間ではあったが久しぶりに楽しかった。

 明日(9.18)は満州事変のきっかけとなった事件のあった日で、今も中国では「国恥の日」といわれ反日感情が再燃する時でもある。今の尖閣諸島の問題で勃発し拡大しつつある反日デモが
更に暴徒化して犠牲者が出るような大事にならないように厳重な警戒をしてほしいものだ。
 今の状況はどう見ても異常な感じがする。ナショナリズムを振りかざして睨み合っても何の解決にもならないと思うし、
それをエキサイトさせることが問題をさらに深刻化させることになると思う。クールダウンが必要。そのために、外交力と国際的信用度が問われる局面なんだろう。今の政府に問われれている緊急課題だ。国民の生命と財産が繋っているのだから。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 総務常任委員会 | ホーム | 岡中、運動会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |