fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

がんばれ!ニッポン 2012-07-30-Mon

 「毎日オリンピック観戦で寝不足気味の私ですが、さすがに北島の決勝時間午前3時には付き合えず、今朝3連覇に手が届かなかったことがわかってちょっとがっかりだったけど、200メートルに集中してほしいと思った。いよいよ7月もあと1日となり旅行準備も始めないと…と思いつつまだ全然手がついていません。」

  午前中は事務所で史談会の県外研修原稿の続きをしながら、来客対応をして結構忙しかった。
 事務所内で仕事をしてる時は涼しいのだが、一歩外に出ると大変な暑さに見舞われる。

 今日も水難事故や熱中症の犠牲者が出ている。こんな時だから体調管理には気を付けなければならないだろう。旅行に行く前には万全の体調で行きたい。そうしないと同行する家族に迷惑がかかるし、それ以上に自分が楽しめない。

  午後からは郵便局や銀行に行き用事を済ませた後、また事務所に戻り原稿書きの続きをして何とか全体の3分の2ぐらいが仕上がった。
 なるべく旅に出る前に一応は完成させておきたいものだ。

 議会だよりも最終印刷上がりが仕上がったようで、事務局から電話があり庁舎に取りに行き完成品を見る。8月初めには各戸に配られるだろう。

  今夜もオリンピックを楽しみながら夕食準備をしたりブログ書きなど・・・同時並行にするので逆に中断することも多く時間がかかる。
 でも競技の中で選手たちが見せる汗や涙にこちらも感動をもらい、スポーツの持つ清々しさに力をもらっているような気がする。だからやめられないのかな・・・・

 ガンバレ日本。もうすぐ私もそのロンドンに行くから、もっと熱き血潮を感じたい。
              オリンピック

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 7月も終わりました・・ | ホーム | 防災キャンプ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |