fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ラブ不調の原因判明 2012-07-20-Fri

 「朝起きてラブの様子を見ると、少し元気になってるようだ。とりあえず最短コースの散歩に連れ出すといつもの場所で排泄行動もとり、一安心。・・・だったが、帰りに座り込んでしまったので抱きかかえようと腰に触れると『きゃ―ン』と大声を上げ嫌がった。これで不調の原因が何となくひらめいた。」

 朝9時過ぎに動物病院に行き今朝の様子を伝えると、さすが芳野先生・・「これは脊髄に関する病気で椎間板ヘルニアによる腰痛ですね。痛み止めの治療をしましょう。」と注射をしてもらい、今後1週間かけて投薬治療をすることになった。早速処方箋を出してもらい、この間の生活上の注意点など指導を受けた。
 原因が判明したので、少し安心した。

 ラブを連れて帰って、すぐ事務所に入った。
 昼前にランチを持って議会事務局へ。議会だより最終校正上がりをチェックして、表紙のデザインと写真のコラージュを確認。
 予定では21日の夕涼み会で撮る写真と比較検討して、23日(月)に決定という段取りになっている。
 そのため明日、どんなに暑くても頑張って写真撮りにいってきま~す。

  夕方自宅に戻るとラブちゃんがすっかり元気になって、尻尾を振り振りすり寄ってきた。良かった。痛みが取れたんだ。これから1週間、あんまりお転婆しないように緩やかに見守ってやろう。
 本当によかった。やっぱりラブは元気娘でなきゃね・・・また、みつももの芳野先生に助けてもらった。ありがとうございます。

  夜は懇親会だったが、気分的にも安心して行くことができた。ひとしお冷たいビールがうまかった。
                     乾杯!   

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 三世代交流夏祭りへ | ホーム | ラブちゃん不調・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |