fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

半端ない暑さです! 2012-07-16-Mon

 「今日は海の日。昨日からの2日間、庭に生え放題になっている草を汗まみれになって、足腰の痛みと戦いながら抜き取りキレイになったが、この間の暑さは尋常ではなかった。全国的に熱中症で病院に担ぎ込まれたり、重症もしくは亡くなる人まで出て来ている。」

  朝からじっとしているだけでも汗がジワっと出てくるような湿度の高い暑さで、体力が奪われる。
 夫の提案で、ロンドン行のお土産を購入しに高島屋に行くことに。せっかくなので父も誘って買物に出かけた。
 夏のアロハシャツを買いたいと思って出かけるところだったと、良かったと言って喜んで付いて来た。
 グッドタイミングで、1週間前に父へのプレゼントとして沖縄のかりゆしシャツを購入していたので、それを持って行ったら喜んでくれた。

 夫は、来ていく時の夏用カジュアルジャケットやポロシャツ、ズボンなどを購入し、私はお土産のネクタイ、漆器の茶入れや小物入れなどを買った。

 昼食にはウナギ好きの父のために、中の川のウナギ専門店に連れて行き、暑気払いとしてもらった。とっても満足げでした。
                  うなぎ 

  この2日間というもの昼の暑い時間、シャワーを浴びてその後部屋を涼しくして気になっていた小説を読み切った。久しぶりに思い切り引きこまれるように読んだストーリーだった。

 原田マハさんの「楽園のカンヴァス」は第25回山本周五郎賞受賞作だ。
 特に最後の衝撃的な結末にも感動したが、絵画に秘められたミステリアスで情熱的な人間の欲望が交錯する作品への謎が、本当に読者をどんどん惹きつける描写になっていて面白かった。時間を忘れて読みふけったのは久しぶりだったから、読み終わった後は心地よい疲労感があった。是非おすすめです!
                 お勧め!
  明日から、また忙しい週が始まる。残り2週間過ぎるといよいよ8月・・まさにロンドンオリンピック喧騒に。準備も大変だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 梅雨明けしました~ | ホーム | 会議のリレー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |