fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

倫理法人会に 2012-07-13-Fri

 「いい日なのか否か・・13日の金曜日。九州南西部にとっては後者になる。本当に大きな被害が出ており、年々災害規模が大きくなってきているように感じる。地球温暖化の影響か、雨の降り方が異常で気象庁の発表も経験したことも無いような大雨という表現を使って、避難行動を早めにするように放送していた。梅雨前線の停滞が長くなるほど、降水量が増え被害も甚大になっていくから我々もしっかりその動向に注視しなければならいだろう。」
      民家孤立

  10時半より議長と共に、理事者との打ち合わせ会議に参加。
 その後、事務局に戻ると和楽園から局長とスタッフが来られており、先日の大雨の中の研修のことで盛り上がった。

 昼からは事務所にて、デスクワークや仕事の打ち合わせ、研修留守中の来客や相談の内容をチェック。
 また来週早々連絡すべき内容等の整理などで3時ごろまでかかった。

 自宅に戻って夫の夕食の準備をした後、今夜の倫理法人会懇親会に出掛ける。

  チャーターバスで西条のアサヒビール工場横のレストランで、ジンギスカン食べ飲み放題コースで楽しいひと時を過ごした。
 結構、他自治体の議員らも参加していて、情報交換の場ともなった。
 
 帰路中のトイレ休憩で一人乗り残しの人が出て、幹事の方は真っ青になって後処理をされていたので、ちょっと気の毒なことになっていた。こんなハプニングもあるんだ・・・
 人数チェックをしなかったのがやはり原因みたい。

 伊予鉄のお帰りチケットを頂き何とか最終便に飛び乗り最寄りの駅で降りたまでは良かったが、駅前のタクシーを使おうと思って尋ねると、待ち時間15~20分かかるとか。
 それなら歩いて帰った方がいいなと思い、歩き出したがやはり暗い道を歩くというのは気持ちのいいものではなかった。でもカロリー消化には良かったかも。ちょっと足が痛かったけど。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 会議のリレー | ホーム | 広報最終チェック »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |