fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

松前町水泳大会 2012-07-04-Wed

 「朝から晴れていたのでラブ連れてお散歩に。今日は松前町内の水泳大会の日。シャッターチャンスを狙い岡田小学校プールへ行く。途中、雨のため中断となったが、写真は結構とれたので良しとすべしか・・・。昼からは少し晴れたので、残りの競技もできたのではないでしょうか・・」
           水泳大会
  水泳大会2
  お散歩中にたまたまゲットした情報、『松前町水泳大会』にカメラを持って向かう。
 総務のTさんは既に来ていて、いいアングル狙いで走り回っていた。
 だが、1時間半ぐらい経ったころ俄かに空が怪しく曇ってきた。稲光が走り雷まで鳴り出し、雨もかなり降ってきた。当然中断して天候の回復を20分くらい待ったが、回復しないので取りあえず体育館に避難し昼食休憩に入った。
 私も濡れ鼠でいったん自宅に戻った。

 着替えてから事務所に入り、議会だより原稿の残っているページの確認と、事務局と連絡を取りながら今日の各人への持ち帰り分に反映できるように作業を急いだ。
 昼から庁舎にも寄って、必要な打ち合わせを済ませ、また事務所に入った。

 3時前には、夫の入院している愛大病院へ。
 今朝8時過ぎには白内障の左目手術を終えているはずなので、お見舞いがてら顔を出しに行く。洗濯物の件もあったので、部屋に行くと金属製の眼帯をしてぐっすり眠っている。起こすのも可哀そうだったけど、ちょっと声をかけると少しボーっとしていたけど起きて、こちらの近況や今後の手術の件など確認し合った。上手くいけば6日にはもう片一方の右目手術もするらしい。術後の経過が良ければ、8日の日曜日の午後には退院できそうだということだった。

  気にしていた今回の左目網膜剥離の兆候はなくて、手術も15~30分で終わり痛みも全然感じずに終ったらしい。右目も軽くて済めばいいのだけど。
 今回は前の糖尿の食事療法入院の時と違って勝手にウロウロ外出も出来ず、もちろん読書も許されず【退屈】という敵と戦っているようだった。
 ま、もうしばらくの辛抱だ。もう退院まで来なくていいよと言ってたけど、本当にそれでいいのかな?・・実際今週末にかけて、私もとても忙しいのでそれで良ければ助かります。

 降りしきる雨の中、自宅へは5時半ごろ帰り、一人夕食の準備をしてのんびりとした夜を迎えた。
 ラブが寄って来てはボール遊びしようと誘うのだが、最初の2~3回だけは付き合うのだが・・・その後は放っていると諦めてソファの上でふて寝してるみたい。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 住民相談を受ける | ホーム | 今朝の雨は凄かった! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |