fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

今朝の雨は凄かった! 2012-07-03-Tue

 「朝から大雨。この雨は全国的、特に九州四国の山間部では河川の氾濫や土砂崩れなど、かなり大きな被害が出ている模様。」

 昨日は深夜遅くまでフェデラーの華麗なプレーに見入って就寝が遅く、今朝はさすがに眠たい。
 とは言え、議会だより原稿のレイアウトに午前中いっぱい行なった。

 午後からはフラダンスの練習。新しい曲に挑戦しているが、なかなかステップが難しい。
 レッスン後、認知症の介護についてなどの話に及び、将来の不安などをお互いに語り合った。しゃべってるうちに先のことを心配するより今を大切になんて結論で、それでもスッキリ感があるのは面白いね。人間だれでも1年ずつ平等に年を取って行くんだし、加齢と共に体にいろいろ支障をきたすのはみな同じ。
 ただそれをどの程度緩和できるかは、其の人それぞれの努力で異なってくる。私も脳の活性化を常にして若さを保ちたいと思った。
     フラダンス 

  レッスン後庁舎に寄って、原稿のことで打ち合わせ。
 そのあと母のいるグループホームに薬を届けに行き、帰宅後雨上がりの道をラブといっしょに散歩をする。
 今日から夫もいないラブと二人の生活だ。夫は明日、片目の手術日だ。明日は忙しいので愛大まで行けるかどうかはわからないけど、上手くいくといいね・・
 その2日後にもう片一方もするんですって。その前には一度顔を出さないとなんか言われそう。

  いよいよ小沢氏が民主党を離党し50人ほどがそれに同調して新党設立の方向へ走り出した・・目まぐるしい展開に国民は冷めた見方。
 地域政党がどれほど国政に影響を持たせることができるのか、これもまた不安定要因の多いこと。でも民主党は間違いなく議席を落としたのだから、その犠牲が無駄にならないように社会保障の骨格を打ち出してほしい。具体的に期間を定めて明確に。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 松前町水泳大会 | ホーム | 今日の母は手ごわい »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |