fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

原稿書き、頑張ってマス 2012-06-29-Fri

 「昨日に引き続きとてもいいお天気の朝を迎えた。午前中は、議会だより原稿下書きならびにレイアウト、文字チェックなどをしながら来客対応。ワクワクレポートの手配りを手伝ってくれる支援者との打ち合わせ。昨日もらったさくらんぼを頬張りながら情報交換。」
                      さくらんぼ
 午後から伊予市の議長・副議長が来庁のため、1時前には議長室に。
 更にその後、必要書類を事務所に取りに戻り、また庁舎で議会事務局スタッフと打ち合わせ。データ挿入などを済ませ、事務所に帰って5時過ぎまで2日の原稿入れに向けて準備を続ける。

  帰りにクリーニング店に寄り、長い期間預けっぱなしの衣類を受け取って、買い物を済ませ帰宅。
 夕食後、いつものように夫はラブと食後の散歩に出掛けたが、今日はピカピカ点滅するベスト(工事現場用のような)を着て何だか嬉しそうに出かけて行った。

  夜ニュースを見てると、なんとビックリ発言!! 国交省大臣から「新幹線構想3兆1千億の計画、北海道、福井、長崎で・・・・」この財源不足の時に、しかも先日消費税増税案を通した途端に出てくるのか。
 またまた赤字国債を増やして景気対策か? そんなお金があるのなら被災地復興に廻すべきだろう。まさに人からコンクリートに逆転だ。この民主党の変身ぶりに、妖怪変化のような不気味さを感じる。

 そしてもう一つ衝撃的なニュースが、地位武雄さんが70歳の若さで心不全で亡くなられた・・・あの人懐っこい素敵な笑顔が見れないなんて、淋しいことだ。
 小野ヤスシさんも71歳で亡くなられたというニュースも聞いた。お茶の間の人気者が消えていく寂しさをヒシヒシと感じる今日この頃だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 2ヶ月ぶりの夫との外食 | ホーム | 国会はドタバタ嵐だよね~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |