fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

国会はドタバタ嵐だよね~ 2012-06-28-Thu

 「梅雨の合間の晴れで、とっても暑かった。事務所でデスクワークしていても部屋中が蒸し暑く感じ、除湿だけでも必要かなと我慢していたエアコンのお世話になる。でも九州当たりでは大雨で土砂崩れや洪水の被害が出ているようだ。そして国会も嵐のようになっている。」

  午前中は何かと雑用に追われた。
 午後より本格的にパソコン前に座って議会だよりの原稿書き上げに入った。スタッフは木曜の午後はお休みだから、一人黙々と資料を基にキーを打ち続けながらふと気づくと夕方6時前になったので帰宅。

 大阪出張中の夫はまだ帰ってなかったので、大急ぎで夕食準備をした。7時過ぎに帰宅した彼と、いただきま~す。
 話題はやっぱり国会のドタバタ。国民置き去りの茶番に付き合わされてるようで、空しささえ感じる。
 財源不足を訴え、これ以上借金を増やすことなく社会保障に切り込むんじゃなかったの・・・。コンクリートから人へ、3.11の直後は絶対脱原発、公務員削減、給料減、国会議員定数削減、待機児童ゼロへ、後期高齢者医療制度廃止、最低保障年金、などなど国民にお約束してたものは悉く消えそれどころか負担だけが先行して決められた。
  国民会議でこの2年間でしっかり決めます? 今までの2年半はなんだったの。およそ信じられない。

  夫婦でブツブツ言ってても、声が届かない、解散総選挙もなかなか決まらないもんね。今は民主党にとってはかなりタイミングが悪いしね・・。
 その上、各電力会社の株主総会でも、本当に原発の安全性確保と恒常的住民サービスの気構えあるのかしらと疑いたくなってしまうようなやり取りを見てしまうと、言われるままの電気量の値上げに、素直に「はいそうですか」と言い難いですね。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 原稿書き、頑張ってマス | ホーム | 議会だより準備にかかる »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |