fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

倫理法人会セミナー 2012-06-26-Tue

 「今日もどんより天気。それでも雨が降ってないのでミニコースでラブちゃんとお散歩。昼からは日が差してきて、庁舎内は空調温度設定が高めなんでしょうか・・かなり蒸し暑い。夕方からは倫理法人会セミナーに顔を出して講演を聞いた。」

 午前中は事務所にてワクワクレポートの折り込み作業や、昨日の会議記録表のまとめ書き、議会だよりの原稿準備などを行なう。来客対応もあり、あっという間に時間が過ぎた。
 
 午後から庁舎に行き、議会事務局で議会だよりの打ち合わせ。また1階と3階に用事があり、それぞれ職員と話たり情報交換などで4時過ぎに帰宅。

 帰ってくる夫の夕食準備をして、6時過ぎに全日空ホテルに行く。
 今夜は友人の紹介で松山中央・砥部の倫理法人会のナイトセミナーに参加。
 
 6時半から8時過ぎまで、豊田詔子さんの講演を聞いた。
 彼女は、昭和18年 福岡県飯塚市に生まれ、先天性両下肢関節萎縮症という難病を抱え関節の成長が止まって現在でも身長96センチという体でほとんど車椅子での生活。
 そんな体故に子どものころから壮絶ないじめや差別に合ったが、その苦難を乗り越え持ち前の不屈の精神力と明るい性格で自動車免許も取得。 「逆境こそが私の人生を拓いてくれた」との思いで幾多の試練を乗り越え、現在、飯塚市で健康食品会社の女性経営者として成功し、各地で講演活動を行なっておられる。 
 
 彼女の話を聞いていると、自分の今の苦労などぬるま湯に浸かっているようなものだとつくづく感じた。
 物事のポジティブな考え方やいろんな苦悩の乗り越え方を学んだような気がした 。
      
     豊田先生
  先生の本にサインを頂き、その後の懇親会もご一緒出来た。ドレスとお帽子がグリーンでコーディネイトされ、おしゃれでとても可愛らしい女性に見えた。

 テーブルを囲んでの食事会では、色んなジャンルのお仕事の方々を紹介して頂き、名刺交換させてもらった。最後に皆さんとパチリ。
               記念撮影 
 多くの方々と交流ができ、有意義な時間が過ごせた。友人に感謝だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議会だより準備にかかる | ホーム | 最終本会議 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |