fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

国会はどうなるのか・・・ 2012-06-14-Thu

 「今日も朝から梅雨を忘れた暑い気候。日中は特に青空駐車の車の中などサウナのようになっている。夕方になってもなかなか涼しくならなかった。」

 今朝の新聞を見て驚いた。昨日の近所の火事で、まさかの犠牲者が出ていた。真昼の火事だったが、残念なことです。ご冥福を祈ります。

 初夏の日差しとはいえ、もう事務所の中はかなり暑くなってきた。なるべく冷房を使わずにと我慢してたけど、窓がない(壁がガラス張り)事務所はその分きつい。(冬は温室効果で暖かい!)

 午前中は来客以外は明日の準備でほとんどデスクワーク。
 昼には庁舎事務局を覗き、明日のことで確認したいことがあり局長に伝えた。
 また他の課にも用事があったので立ち寄った。
 今朝の事、ラブとの散歩の折に近所の方から「カーブミラーの角度がこの前から変わってしまって危ない」との指摘を受けたので、さっそく町民課に行って伸してもらうように頼みに行った。
 夕方確認したところ、ちゃんと直してくれていた。対応が速くて気持ちがいいですね。ありがとう・・・

  ところでお天気以上にくるくる変わるしお尻に火がついているのは、今の政府、国会議員の皆さんでしょう。税と社会保障一体改革がいつの間にか増税法案だけが通りそうで、その使い道の法案が自公民の修正協議とやらで先送り・廃案・後退法案となりつつあって、会期末は21日としているが延長でもしない限り成立は難しくなってきている。
 成立しなければ解散総選挙? 今解散したらその後の選挙では民主党は大敗するのでは・・という懸念があって、そのシナリオだけは受けがたく、其の一点で最後は分裂せずに党内融和で乗り切るのかな。
 そのためにもしっかり国民のために議論して結論を出してほしい。

  さあ明日はいよいよ一般質問の日だ。気合入れて理事者側の回答を引き出したいものだ。住民のために頑張ろう~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一般質問 | ホーム | 近場の火事に動揺・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |