FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

5月も最終日となりました

2012/05/31 22:21 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「5月も最終日です。ゴールデンウイークからあっという間に過ぎ去った1か月だった。爽やかな行楽シーズンだったが、毎日の行事をこなすのに精一杯だった。それだけ充実していたのかもしれないが、とにかく忙しい月だった。来月は6月定例会があり、梅雨もやって来る。体調管理がカギかもしれない。現に少々風邪気味で喉がいがらっぽい。最終の1週間が出ずっぱりの毎日だったからね・・・」

 久しぶりの事務所でのデスクワーク。留守中の用事はほとんど、スタッフのほうで処理してもらってはいるが、自分自身の宿題的な原稿などが残っていて、これを早く片付けていかないと後が大変だ。
 文教常任委員会の研修後のレポートや史談会の県外研修の原稿もある。一般質問も4日までには仕上げたいし、ワクワクレポートもそろそろ完成させないと・・と、考えただけでも焦って来る。まさにお尻に火が付いた格好だ。
 
 ★午後から庁舎に寄り、事務局にも久しぶりに顔を出した。研修内容などのさわりの部分を語ったり、今後の予定確認などをして帰宅。

 夕方は、糖尿でドクターストップのかかった(お酒を飲めずに終始、苦虫噛んだような顔の)夫のために、久しぶりに夕食を作った。
 なかなか下がらない血糖値にイライラしてる様子で、このストレスが余計マイナスに働いているのではないかと思うが、あまり言うと更に機嫌を損ねるので遠巻に見てるとするか・・・>-< 

 カロリー制限の食事は私にとってもダイエットになるので、当分便乗することに・・・
            食事ダイエット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索