藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

ただいま!

2012/05/29 09:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

「お疲れ様~やっと帰ってきました。」

朝はゆっくり起きて朝食。今日はお墓詣りに行く予定。
10時過ぎに家を出て途中で花を買い、タクシーで駅に向かい荷物をロッカーに入れてから墓参りに行った。

今日は気温もぐんぐん上がり、汗ばむ陽気だった。

墓の使用権について不明確なことがあったので墓の管理者宅を訪ねて事務的手続きを確認し、今後のために使用権書類の再提出をするため必要書類を頂く。

ここまで来るのに
道が石の階段や狭い下り坂になっていて、お疲れモードの父をエスコートするのは大変だった。やっと用事を済ませ、遅い昼ご飯を2時過ぎに駅ビルにて食べた。全てのスケジュールを終え、あとは無事帰るだけかと思うと「ほっ」とした。

3時過ぎに荷物を持ち、少しお土産も買ってギリギリ福岡空港行きバスに間に合った。
ここまで1日同行してくれたれい子さんにお礼を述べて、
バスから手を振ってお別れした。

バスは約140分ぐらいで福岡に到着かと思っていたら、さらに時間がかかって18時過ぎになった。しかも国際線にしか止まらないので、降りてすぐ国内線行きのバスに乗ろうとしたが、それでは松山行きの フライトに間に合いそうにないので急きょタクシーを飛ばしギリギリ搭乗口へ。
 ヘロヘロの父を車椅子に乗せ、
JALのスタッフさんに誘導してもらいながら何とか間に合った。かなり冷や冷やもんで、当然夕食も食べる暇なく飛び乗ったわけだが、昼が遅かったし結構ヘビーだったので、二人ともお腹が空いていなかった
のが幸いした。

松山には7時半到着。家には8時過ぎに帰る。
 あ
~明日から東京だ
。お疲れ~。多分父もかなり疲れただろうが、今回の旅は収穫多くて満足してくれているとは思うが、どうだろう?