FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

スカイツリー開業

2012/05/22 21:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「昨日は金環日食、今日はスカイツリーで朝から話題沸騰。でもあいにくの天候で、せっかく抽選で見学ができる幸運を勝ち取った人々もお天気には勝てなかったか・・。行けない者からしたら、ちょっといい気味何て思ったりして。そんなに慌てて観に行かなくても、熱が冷めた頃がちょうどいいのでは・・・」
                       スカイツリー
  こちらは朝から上天気。気温もガンガン上がって、7月上旬並みだったとか。ただ湿度が低いためかそよ風も気持ちよく、汗がタラタラと言うほどではなかった。まぁ、車の中は暑くてエアコン無しでは運転できなかったけどね
 
 午前中は庁舎に行って用事を済ませ、事務所に戻りデスクワーク。

 午後はフラダンスのレッスン。
 夜の会合にのためいつもの大会議室が使えず、急きょ畳の広間を使っての練習。
 いつもながら1週間過ぎるときれいサッパリ忘れてしまうもので、特に新曲を習うとゴッチャになって余計戸惑ってしまう。情けないほど振付を忘れてしまって、講師も飽きれるほどだった。ノートに書き留めたり、家で復讐したりすればいいんだけど・・それもしないんだから忘れるはずよね。
         フラ練習
  夜は7時より青少年育成会総会に来賓として出席。
 祝辞を述べて、講師で来られてた双海町のまちづくりの大家、若松進先生に久しぶりにお会いした。相変わらず辛口コメントも入ってのお話は、相も変わらず絶好調。
         若松先生
    青少年育成会総会
 人間牧場での活動、特に地域の子どもたちを対象にした体験学習の様子などをスライドで紹介。私たちの校区や町の子どもたちへの故郷のファンになってもらえるような取組のヒントになるようなお話がいくつもあった。
 これから長崎へ講演に行かれるとか・・・ご苦労様です。私も父の物件のリフォームについて打ち合わせをするため27日にかけて行きます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索