FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

フェイスブックデビュー

2012/05/15 21:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「フェイスブックにデビューしました。ソーシャルネットワークの力ってすごいなぁと今さらながら感心した。」

  NHKの番組で、行政が住民との距離感を縮めるためにフェイスブックの情報網を上手く利用し、防災やイベント情報発信などを行なっている自治体の紹介をしていた。
 これは新しい広報手段として、今後有効で大きな力を発揮する可能性を持っていると感じた。
 
 さっそく私も・・・! と、友達リクエストやコメントの書入れなどでパソコンにくぎ付け。
 いろいろな人が関わっており、中でも知り合いなどを見つけ面白かった。これからハマっていく予感が・・・。
 
 午後は、フラダンスの練習へ。
 そして父の所に顔を出すと、ヘルパーさんにお掃除してもらいながらベッドの上で足を抱えて「筋肉が痛い」とボヤく父の姿が・・。病院に連れて行ってほしそうだったので、近くの整形外科に連れて行き診てもらった。
 脊柱管狭窄症と言われ、高齢者に多い病気で、父のレベルでは投薬するほどでもなく湿布と電気治療を2~3回受けてほしいとのこと。
 運動不足で筋肉が衰えてるんだから、痛みが無くなれば少し歩く習慣が必要かも。

  今夜の夕食は、夫が会議でもらってきた折を頂いた。大きくて豪華だったので、それだけで十分おなかいっぱいになった。おかげで作らずに済みました。ラッキー。

 今日は1日雨模様で、なんだかちょっと寒い感じの1日でした。明日は晴れて気温も上がりそうだ。いよいよ夏服登場か・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索