FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

こどもの日~

2012/05/06 01:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「そろそろUターンラッシュの頃かな?私には外野の話ですが・・。こどもの日も息子たちが成人してしまうと、これまた関係ないって感じで、単なる祝日として楽しみました。」

  「子どもの日」と言っても我が家ではもはや関係なく、気になっている家事を淡々と行なうのみ。溜まった新聞・段ボールや書類の整理で昼過ぎまで掛かった。
 庭を見れば、草茫々。このところ雨が降ったり、お天気が良くてポカポカ陽気だったりするもんだから本当に雑草たちのよく育つこと~イライラ!
 そう言ってあせっても仕方ないので、見ないことにする・・。(マイペース、マイペース)
 
 掃除・片づけに疲れて、おまけに連続お一人様夕食にもそろそろ飽きてきた。
 つまんない・・・と思い、夫のいとこでもある友人に電話して誘ってみる。彼女も息子夫婦が嫁さん側へ里帰りしており自分一人で空いてるというもんだから、おばさん二人で彼女の近所の割烹に行ってミニミニ女子会?で乾杯ということになった。(やったぁ~)夕方6時にタクシー飛ばして行きました。

  結構流行ってるのか満席で、和食ミニ会席で舌鼓。
 城川郷の冷酒がよく合って、久しぶりにいい気持ち・・・2時間ぐらい楽しんで、その後彼女の家まで5分ほど心地よい夜風を受けながら歩いて帰った。そこから2次会に突入。彼女の家でビールとつまみで、またまたおしゃべり会。女同士って、おばちゃんになると特にそうなんだろうけど、リラックスして盛り上がるもんですね。
 結局、塩麹のレシピや健康食品の講義も受けて、介護や年金・保険、老後の生活、子どもたちとのいい距離感や・・・もう色んなジャンルにまたがってお話して、すごく楽しかった。

  気付けば1時過ぎてたので、慌ててタクシー呼んで帰宅。ラブちゃんが寂しそうに待っていてくれた。ごめんね・・・でも私にとっては楽しい子どもの日(夜)でした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索