FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

父と映画に

2012/05/02 21:55 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日も朝から雨模様。沖縄が梅雨入りしたのは知ってるが、まだここらはそうじゃないはず・・・仕方ない、ラブとの散歩はお預けとなり彼女はちょっぴり不満げだった。午前中は事務所にてデスクワークや来客対応に追われ、午後からは久しぶりのバドミントンを楽しんだ。」

  午後1時半、母のいるグループホームに父を降ろしその足で増進センター体育館に行きバドミントンを2j間ほど楽しんだ。
 帰りにまた父を拾って一緒にエミフルに行き、映画に誘った。今日はレディスデーで1000円で観れるし、もちろん父はシニアでやはり1000円だし、ちょうどほんのりした内容の映画「ホーム愛しの座敷わらし」が上映されていたので楽しませてもらった。

 主人公はあの相棒でそつのない冷静沈着な刑事役の水谷豊で、今回は父親役として全く別のキャラで演じていたので、さすがに役者さんだなと感心した。
 それに登場する座敷わらしがとっても可愛かったですね。久しぶりに心がほわーとなって、背景の東北岩手の田舎の風景が重なって父と二人いい気持ちで映画館を出た。
 ただあの120席の中で、たった4人しかいなかったのにはビックリ。
 シートも広くてゆったりして館内も素敵なのに、貸切状態というのもなんだかもったいないな~と感じた。

  約110分の映画を観終わって、レストランで父と二人食事もした。
 父はとても嬉しそうで、私もなんだかプチ親孝行したみたいな気分だった。

 エンゼル内でも月1回映画会があるらしいが、やはり大きなスクリーンで見る迫力臨場感は格別だと喜んでくれた。
 また好きなパスタ料理とハーフオムライスも気に入ってくれて、おなか一杯になったと満足げだった。

 8時前に自宅に戻ったが、ラブちゃんの晩御飯はずいぶん遅くなっちゃったね。ごめんね。
                   ラブ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索