fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

13日の金曜日 2012-04-13-Fri

 「今日は13日の金曜日だが私にとっては順調に過ごせたが、北朝鮮にとってはミサイル発射実験が失敗に終わり、まさに13日の金曜日となったのか。周辺国の忠告を無視して発射強行をし結果国際的な孤立をさらに深め、周辺国の不安を煽り防衛準備でイージス艦やパック3の配備など・・本当に人騒がせな国だ。」
                   打上げ失敗
  朝7時40分ごろアメリカや韓国などのメディアを通じて、北朝鮮のミサイル発射報道が流れ緊張が走ったが、肝心な日本国政府の報道は確認できずというものだった。
  かなり対応がマズかったように思える。今後の危機管理体制や情報管理の問題が浮き彫りになった感じで、国会でも議論になることだろう。

  結果的に失敗に終わり周辺国への直接的な被害はなかったが、その後の説明も無くただ失敗を認めたことは北朝鮮の新体制のこれまでとは違う対応という印象を持たせるパフォーマンスだったのかもしれない。

  午前9時半より広報特別委員会を開き、一時校正上がりの18ページをみんなで検討していった。
 写真についてはなかなか難しい面もあり、もっと多くの枚数の中で選ぶ必要があるのだがまだまだ少ない。文章やレイアウトについては結構活発な意見交換があり、みんなの合意で一つ一つクリアしていった。
 午前中いっぱいかけて、より良いものへのこだわりを持って進めていったので会議後、集中していたせいかさほど空腹感もなく結局2時ごろまで昼食がズレ込んだ。
 明日から土・日となるため、できる限り今日中に遣り上げておきたかったのも事実だ。これで何とか議運研修にも安心して行けそうだ。

  今回の大幅リニューアルの議会だよりにどんな反応が返ってくるか、委員長として期待と不安でいっぱいだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 楽しいお酒をネ!! | ホーム | 春の陽気に誘われて・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |