fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

お祝いラッシュ 2012-04-07-Sat

 「朝から可愛い住民さんたち、つまり園児さんたちの入園式に呼ばれ、お祝いの言葉を述べた。帰宅後は結婚予定カップルに祝福を・・・」

  少し寒さの残るお天気の中、白鶴保育園の入学式は始まった。可愛い園児さんたちと保護者の皆さんが待機して、今か今かと式の開始を待っている部屋に通されご対面。
 待ちくたびれて泣き出す子供やウロウロ探検開始の子どもたち・・・いつもながらの微笑ましい光景だ。
 だからスピーチも短めに、分かりやすい言葉を選んでゆっくりと大きな声でするように心がけている。今日は上手くいったかな・・・ちゃんと聞いてくれていたみたいだから~
        入園式
 10時半には終わり、帰宅途中で今日訪ねてくるお客様のため可愛いブーケを買って帰った。
 婚約中のカップルが挨拶に来る予定になっており、買ってきたブーケを手渡すととっても喜んで頂いた。
 特に初々しい25歳同士のカップルさん、新郎になる彼が夫の事務所の従業員さんで結婚式のご招待挨拶に来られた。なかなか好感の持てる青年だった。
 彼女の方は保育士の仕事をしており結婚後も続けて頑張るとのことで、お似合いのカップルって感じだった。どうぞ末永くいいパートナーでね!
                       おめでとう

  午後から広報の宿題で、まだ手つかずのページを原稿を基に作成。
 約3時間かけて何とか完成。仕上がったものをUSBスティックに保存した・・ハズだが、再度
確認したら見当たらない~  「ウソやろぉ~」相当あせって、もしや消えてしまったのでは…と、この3時間返せ~と叫ばなくちゃなんないのかと必死で探すと、思わぬところに隠れていた。何とか事なきを得て、タイトルをもう一度分かりやすいように記録させて、念のためにプリントアウトもして閉じた。
 
  このためすっかり夕飯の時間が遅くなったのもあって、二人で町に出て彼の行きつけのギョーザ屋さんにで美味しいビールで乾杯だ。
 仕事が片付いて「ほっ」としたのもあって、気分良く飲めた。
 帰りの代行の車より見る石手川沿いの桜並木はかなり満開で、花見客で賑わっていた。
          夜桜

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 老人クラブ総会 | ホーム | 広報編集は大変です~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |