fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報編集は大変です~ 2012-04-06-Fri

 「昨日の疲れも取れてない状態でも、時は待ってくれない。今日は朝から広報特別委員会3月号の第1回校正会議の日。議会だより18ページ全部のレイアウト・文章をみんなの協議で読みやすく見やすい構成に直していく作業だ。1回目で70%ぐらいの完成度が精一杯って感じだ。」

  会議そのものは午前中で終了したが、その修正作業は正・副委員長の仕事となり昼食時間もないぐらい詰めてやっても、印刷会社に提出する段階に持って行くのに時間がかかる。
 長い文章をできる限り短くし、読みやすく言葉使い一つ一つにも注意を傾けて時間をかけて作り上げていく。18ぺージ全部の原案が出ているわけでなく、抜けていたり充分検討されてない分もあるのでかなり時間もかかった。

 議会事務局全員でワイワイ言いながら作業してやっと4時前に事務所に入り、修正した部分をスタッフと練り直したりデータをコピーしたりとかここでも作業が続く。
 写真撮りの時間もどこかで取らないといけないのだが・・・

 桜もだいぶ見頃となってきているが明日からちょっと冷え込むらしいし、いつもこの季節は忙しくて花見どころではないという感じ。
 夕方5時過ぎまで作業して、この土・日で一部未完成なページを作り上げる宿題が残ったが、とりあえず今日の所は終了。

  午後から少しお腹の調子がよくなくて、腹痛を感じながらの作業でキツかった。お腹も疲れてるのかな?
  夕食後に整腸剤を飲んでちょっと落ち着いた。
 ロンドンオリンピック代表選考の競泳で、北島の29歳の頑張りに思わず拳を上げてエールを送った。彼の勝負強さに勇気をもらった。
         ロンドンオリンピック代表

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« お祝いラッシュ | ホーム | 大学入学式 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |