fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

4月になりましたね~ 2012-04-01-Sun

 「今日からいよいよ新年度。あちこちで入学式や入社式などが行われ、多くの若者が新生活を始めるときでもある。うちの2浪息子もようやく長い受験トンネルから抜け出して大学生活の1歩を踏み出す。私もそれに便乗して5日の入学式に保護者として参列する予定だ。」

  昨日(土曜日)は午前中のんびり過ごし、昼からは市内に出て買い物を楽しんだ。夕方帰って早目の夕飯を作り始め、6時半には夕食が終わっていた。
 そのため夜は、スケート男子フリーの演技をライブでゆっくり見ることができた。高橋のブルースに合わせたほぼ完璧なパフォーマンスを見れたし、羽生の鬼気迫る演技にも高得点が付き、チャン選手に肉薄する日本人選手の頑張りにこちらまで元気をもらった。表彰台に2人入ることは男子フィギュアで初めての快挙のようだ。
        表彰台
 また日本のペアスケートも3位に食い込んで、ソチオリンピックに大きな期待が持てそうだ。

  今日は夫が詩吟の大会で朝早くから大洲に出かけたので、久しぶりに午前9時半ごろ起床。頭はスッキリとし気持ち良く目覚めた。
 その後、溜まっていた部屋の掃除や洗濯など一応主婦らしいことも
 お花も枯れたのをキレイなものに入れ替えたり、布団を干したり、本当に日差しの気持ちいいお天気だった。
 せっかくの天気で桜が少しでも開花してるかも・・と思い、福徳泉に出かけてみた。残念ながらまだ桜は一部咲きぐらいで、満開とは程遠いものでした。やっぱり例年よりかなり遅れているみたい。
           一部咲き

  夫より「決勝に残ったと」連絡が入り、そのため帰宅は6時過ぎとなったが手には優勝トロフィーを持って上機嫌で帰ってた。
 良かったですね。この前の大会では何の賞にも入らなくてちょっとガッカリしてたから・・。 
 
 その後、なでしこジャパンのサッカーを観ていたら、スケート女子フリーを見損ねてしまった・・・。結果は村上も浅田も表彰台を逃したみたいで、ちょっと残念な結果だったみたい。

 明日は暖かい1日になるようだけど、桜の写真はまだ難しいようだ。
 夜遅くまた福島県沖で地震発生で震度5弱を観測したみたい。原発事故のあったところは大丈夫なんだろうか。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 忙しさは変わらず・・ | ホーム | 防災講演? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |