fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

春の予感・・ 2012-02-22-Wed

 「まだ完全回復には至らない私の風邪だが、我が息子にはいよいよ春の風が吹いてきた。そうなんです。立教大学合格の一報が入ってきました。本人は早稲田受験で昼休みに確認してメールで報告してきたが、大本命の早稲田はちょっとハードルが高かったのでその次に希望していたところが決まり、かなり安心して昼からの試験に臨めたのでは・・」

 朝からまだ治らないしつこい咳に悩まされながらも、広報委員会を開催した。
 先日の香川・高知研修で勉強してきた内容についてみんなで議論し、さらに充実した議会だより3月号発行に向けて気持ちを一つにして頑張って行こうと確認し合った。

  昼前に事務所に戻り、一般質問通告書の仕上げを済ませた。
 今朝から気になっている息子の合否メール・・・。一報を確認しようとケータイを手に取ると、既に入っていた。
 恐る恐る開封してみると、いつもながらの簡単なワンセンテンス。「立教合格や」の文字が飛び込んできた。あ~よかったあ、また親バカ涙をそっと押さえて、スタッフに「立教合格の知らせが あったわ」と。 一緒に喜んでもらって、再び感動というか安堵した。
 昨年の惨敗を思うとこの1年の辛さは結構あったろうに、でもその分喜びも倍加してるだろう。そしてこの経験が彼の今後の人生に大きな力を与えてくれるであろうと思いつつ、最後の大本命の早稲田もあわよくば~なんて欲張りなことを考える私でした。

  午後は久しぶりのバドミントンで、嬉しくてお菓子を持って練習に。
 みんなも喜んでくれてシュークリームを頬張って、これを出しにみんなで花見も兼ねて飲み会は? ・・なんていつものおばさん会話になっていた。
 でもこうやって嬉しい事、しんどい事などをワイワイ話せる楽しめる仲間がいることが幸せなことなんだとつくづく思った。

  夕方はいつもの定期検診で病院に。主治医に診てもらったらもう風邪は快方に向かってるとのことで、やっぱり薬も大事だけど精神的なこともかなり影響するみたい。単純?

 帰宅後、夫とも今後のことを調べるために立教のHPを開いたり、新生活の準備などいろいろ話していると、本人から改めて電話が入った。
 『二年間本当に心配かけて、ありがとうございました。やっと大学生活のスタートが切れるようになりました。』と丁寧に神妙に話してくれた時は、さすがに込み上げるものがあったけどグッと押さえた。
 「よう頑張った。でもこれからやで、気を引き締めて事故や怪我の無いようにね。今日で大学受験は終わったからゆっくりしいな。」なんて言ったら・・
 『これからみんな(予備校仲間)と飲み会や、行ってくるわ~』と返答あり。
 やっぱりDNAか~トホ・・・・

 本当に目まぐるしい1日でした。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 仕事は早めにネ | ホーム | 特効薬が欲しい・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |