fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

清王朝を垣間見る 2012-02-17-Fri

 「友人の誘いで、県美術館で展示されている清王朝の国宝級の装飾品や衣服、家具調度品などを鑑賞し、貴重な体験をさせてもらった。ただその当時の民衆のことや歴史を感じると、なんとも複雑な気持ちにもなった。」 

 午前10時には近所の友人たちを乗せて、高島屋の駐車場で降りて美術館まで歩いて行った。外に出ると、まぁ何と寒い事!今日は気温の上がらない雪まで降ってくるほど寒い1日となった。

 館内には、富と権力の集中した皇帝とその周りの皇后や宮廷の人々の生活を象徴するような品々がたくさん展示されていた。
 大勢の人が来ていたが、私も友人3人と一緒に「ああでもない、こうでもない」とぶつぶつ言いながらゆっくりと展示品の鑑賞をして、約1時間半ほど過ごした。

 12時過ぎに昼食を食べ、帰りはちょっと急ぐ私ともう一人の友人の2人だけで帰ってきた。残りの2人はせっかく来たのだからと、デパートのバーゲンを楽しむため、そこで別れた。
 
  午後1時半から始まった会議、「フリマの祭典東日本支援」(3月11日)開催打ち合わせ会は、出店予定のグループが集まって活動準備や内容についての話し合いを行なった。
 25近くの団体が集まって、様々な催しをすることになっている。
 ネットワーク松前もフリマだけでなく、防災関連のワークショップをする予定だ。これについては、また近いうちに打ち合わせが必要だろう。またまた忙しくなりそうだ。

  ところで今日の私、ここ数日より悪化したのか・・風邪気味でのどが痛い。これ以上悪くならないように早めに休もう。睡眠が一番大事!せっかくのお一人様の夜なんで、惜しい気もするが・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« カメラ撮影勉強会 | ホーム | 広報誌改革! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |