fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報研修二日目 2012-02-14-Tue

 「今日は広報誌コンテストの上位常連の越知町での研修。しっかり学び、そのノウハウを盗もう。 そして私たちと一緒に研修する四万十町さんとも交流できるというプラス効果もあって、緊張の上に充実感も倍増という感じ。さあどうなりますやら・・」

 昨夜はあまり眠れなかった委員も居たようだが、朝は8時半にホテルを出発。
 かなり早めの到着だったが、庁舎前で事務局の方がしっかり待機されていた。広報委員さんも何人か出てこられ、エスコートされるまま庁舎へ。さすが階段で3階まで上がった時は、日ごろの運動不足を痛感したが、副委員長はもっと辛そうだった。(笑)

  通された部屋で名刺交換など挨拶を一通り終えた頃に四万十町の広報委員さんたちが入ってこられ、まさに越知町さんを囲んでのトライアングル講習会となった。
          P1060976.jpg
 越知町さんは議長さんも同席され、もうすっかり慣れた段取りで余裕すら感じる講習だった。もちろん何度も賞を取られるだけに、広報紙内容もレベルは数段格上だった。
 恥ずかしながら事前に提出していた我が広報誌にもしっかりチェックが入って、きっちりダメ出しをしてもらった。特に写真にむける姿勢、その重要性には頭ガ~ンものだった。

 いろいろな部分でのこれからの改良点も明確に分かったし、まだ道は遠いけどやるべきことの多さにみんなの闘志に火が付いた。
 「次の3月号を送って下さい」と宿題も出され、俄然ファイトが湧いた。
 12時までの2時間しっかり勉強させてもらった。四万十町さんもいろいろ指摘され、新しい挑戦に向けて確実に一歩を踏み出す意気込みを持たれていたようだ。
 
 その後の3者交流昼食会は和やかな雰囲気で、今後につながるお話を一杯させてもらい楽しかった。

 帰りのバスの中で、次の目標に向かって走り出したやる気満々の委員たちの顔を見て、私はとても頼もしく感じた。
 「早速、来週にもこの研修での総括をやろう!!」と言い出し、日程調整もすぐ出来て、研修の成果をいよいよ実践する時が来たなと覚悟を新たにした。やるぞ~!!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« コピー機も気分も一新!? | ホーム | 広報委員会研修一日目 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |