fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ワイワイトーク 2012-02-06-Mon

 「朝は雨模様だったが少し止んだ間に散歩に出かけ、一日の始まりとなった。午前中は「介護とハッピーライフ」座談会に出席。参加者から、ボケないためにも日記を付けましょうとの声に、思わず私も頑張ってると呟いた。だってこのブログも4年目に入ったんですから・・」

 
朝9時半には議長と町長室にて、全協で決定したことについて議会としての意向を町長に伝える。約20分ほどで散会し、急ぎ社会福祉センターに。

 今日はおよそ2か月前から打ち合わせや準備を重ねてきたネットワーク松前の座談会だ。
 さあどれほどの参加者が来てるのか少し心配だったけど、予想以上に沢山の方に集まっていただき座談会の形を成していたので「ほっ」とした。
          介護座談会
 
今回は介護保険やこれからの老後のハッピーライフは・・・というテーマでのワイワイトークの場だった。

  そのため行政の方や社協、ケアマネの方などにアドバイサーとしてスタンバイしてもらい、色々な質問に対して適切に対応して頂けて会としても中身の濃いものになった。
 参加者の感想も後で分析しないと分からないが、おおむね満足して頂けたのではと思う。
 2時間という短い時間での座談会だったので不充分な点も残っているが、また引き続きこのような会合を開いたらという希望もあるので今後の課題としたい。
            介護座談会1

 会の終了後、希望の方々で昼食を・・と呼び掛けたところ12人も集まった。そのまま北斗に行ったら、ちょうど二間続きの部屋が空いておりみんなでランチを。
 まあ賑やかなこと!  おしゃべり大好きおばさんが12人も集まれば、想像以上に煩いかな? 周りのお客さんに迷惑だったかも・・・

  食事後、いったん庁舎で用事を済ませ、事務所に戻って4時ごろまでデスクワーク。
 久々5時前に自宅に戻り、のんびりしてたら夫が帰宅。
 今日は告別式後の法事も参加するのかなと思っていたら、法事用の弁当を持って帰ってきたので夕食はそれで済ませた。おかげで夕食時間がいつもより2時間早く終わったって感じだった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 少しのんびりの一日 | ホーム | 公民館研究大会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |