fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

25年ぶりの雪化粧 2012-02-03-Fri

 「全国的に予想を上回る寒さ。昨晩からの雪が積もって、あたり一面銀世界。思わずカメラを持って記念撮影に。25年振りの積雪らしく、朝は通勤・通学ラッシュと重なり大渋滞。みなさん、お疲れさん。」

 朝、目覚めて驚いたのは私だけではない!・・だろう。この辺りで雪が降るのはものすごく珍しいことだと言うに、その上積雪となっていた。
 家内から外の明るさを感じ、戸を開けると銀世界。思わずカメラ片手に外に飛び出して行く。 
   P1060887.jpg  P1060890.jpg 
 
  この雪で朝の交通はマヒ状態に。雪道に縁のない人たちばかりなので、車の運転は超ノロノロでどの道も大渋滞となった。おまけに自転車やバイクはバタバタと倒れていたらしい。
 うちのスタッフも朝一に市内に出掛けたらしいが、渋滞に巻き込まれ帰って来れなくなったらしい。普段の4倍もの時間を要し、大遅刻で事務所入りした。お疲れさん。

 今日は節分。鬼もこの寒さに震えあがっているのでは・・・とはいえ、昼にはほぼ雪も解けた。
 道路が走り易くなってから車を動かし、息子に頼まれていた品物をロンドンに送るため郵便局に持ち込む。
 そのあと買物をして事務所に戻り、夕方少し早目に帰宅した。
                       節分12

  明日は立春というのに、寒さはますます強くなる一方だ。天気予報では、明日・明後日と少し寒さが緩むとのことだが、また来週中ごろから寒さがぶり返すらしい。
 なんとか広報研修ごろには、春を感じたいものだが・・・

 夜はまさに鍋の恋しい季節なので、夫と私の父との3人で松山市内の小料理屋に行き、ふぐ鍋で暖まった。
 共通の心配事は目下次男の受験・・。もうすぐセンター出しの大学合否が判明する。まずは1本でも決めて欲しいもので、何かと気を揉むところだ。3浪はありえないので!
 だが本人は至って呑気で、よけい心配になる。いくら心配しても無意味なことは、分かっているのだが・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« のんびりと過ごす | ホーム | 超ド級の寒さ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |