fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

子ども遊びの広場 2012-01-21-Sat

 「朝からどんよりしたお天気。ラブとの散歩も雨が気になり、冷や冷やモノだった。9時から『初夢トライアル』に参加したが、中を覗くとビックリするほど参加者が少なく、大人のスタッフばかりが目について・・・」

  9時から始まる『初夢トライアル』のため、岡田小学校に自転車を走らせる。
 『初夢トライアル』とは、毎年岡田小学校の体育館で岡田スポレク松前レクレーションくらぶの方々が共催で行う、子どもたちとの遊びの広場お正月特別版みたいなものだ。

 いつもなら30人は下らない子どもたちが参加してとっても賑やかな行事なのに、今回は10人前後しか集まっていない。あまりの少なさで、スタッフの大人ばかりが目に入ってきた。
 主催者側としては、ちょっと肩すかしかな・・。

 やはりインフルエンザの流行の兆しもある中、「外出お控え令」でも出ているのかな?
 もちろん来ている子どもたちは元気いっぱいで遊びを楽しんでいるのだが。

  いろんな種類の遊びが準備されていて、長縄跳び、けん玉、ボール投げなどなど、そんなに寒くもなかった気候で本当に助かった。 
 P1060773.jpg P1060778.jpg
         P1060783.jpg  

  遊び後のお昼には、農業生産者グループ《はるかぜ》さんの美味しいぜんざいが出て、みんな笑顔でもぐもぐ。でも人数のミスマッチで相当お餅が余りそうだった。  
                 P1060784.jpg

 ちょうどグランドで少年サッカースクールの子供たちが30人ぐらい居たので声をかけて、食べてもらった。

      P1060791.jpg

   12時前に帰宅。昼食の準備・食事、その後ウトウトしてたら2時なっちゃった。
 そのロスタイムを取り戻すかのように、この前買ってきた本をむさぼり読む私でした・・。
 
全270ページを夕食前までに一気に読んでしまった。本のタイトルは「一瞬で心をつかむ、できる人の文章術」。

  夫は夕方5時から会合で、夜中のご帰還。おかげでゆっくり読書も夕食もできました。サンキュー

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« イベント&地域総会 | ホーム | 楽しい?広報委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |