fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

お正月も終わりです 2012-01-03-Tue

 「正月三が日の最終日。明日からは仕事始めで新年は稼働し始めるわけだ。息子も明日の夕方には我が家を離れる。ちょっぴりさみしい気もするが、忙しい日々が始まるとそんな気分ではないかもね。」

   朝から息子のリクエストで長浜まで墓参りに行った。もちろんラブちゃんも連れて。いつもお留守番ばかりでは可哀想だもんね。
 新年のお願い事もあり・・そう二男の今度こその大学入試合格を期して。
 
 
帰りは大洲の姉の家に行き、息子はしっかりお年玉を貰っていました。「20歳過ぎても大学生の間まではね」って、優しいお姉さん。

  そこから一旦帰宅してラブを降ろし、叔父が入院している済生会病院へお見舞いに。
 この前よりは意識レベルが上がっており、こちらからの問いかけに結構反応があり希望のわく快復ぶりのように思えた。リハビリのため近く転院されるそうだ。早く良くなって下さいね。

 病院を出てから遅めの昼食をうどん屋さんで。息子も昨日の薬がよく効いたのか、だいぶ元気になってきた。
 
頼まれたお土産を買いに高島屋へ行く。友人にもらった写真を入れるための額の購入もあった。

 4時半ごろ帰宅し、久々のカレーを3人で食べた。なんだかちょっとテーブルが淋しく感じた。大家族は大変だけど、いなくなると淋しいものだ。

 食後はまた論文準備のためパソコンに向かう息子を見て、ちょっと体力が弱っているようで心配したが、本人は期日が迫っていることもあり集中しているみたいだった。

 いよいよ明日は彼も大阪に向かう。そこで1泊して次の日には関空よりロンドンへと飛び立つ。卒業は6月らしいが、式には参列できそうにないなあ・・・
 ロンドンオリンピックには夫婦で行きたいなとは思っているのだが・・。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 仕事始め | ホーム | 大家族から解放・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |