藤岡みどり活動日記 結婚式・・お幸せに!
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

結婚式・・お幸せに!
 「朝10時から親戚の結婚式に。荘厳な雰囲気の中、二人の新しい人生のスタートに祝福を。」
                      挙式  
 朝10時より始まった結婚式。新郎新婦が創価学会の信者さんなので、学会の挙式に初めての参列となった。
 南無妙法蓮華経を何度も唱える荘厳な雰囲気の中、三々九度の杯、指輪交換などを行なう二人の後ろ姿に「幸せになって下さい」と呟く私だった。
 
 挙式後、乗ってきたバスに乗ってウエルピア伊予まで戻り、全体の記念写真を撮って午後1時からの披露宴に出席。
 新郎新婦が50代の人生再スタートカップルだけに50人ほどのアットホームな宴で、本当にいいご縁があって良かったねという感じでした。
 友人のスピーチも人生経験豊かな暖かくて落ち着いたお話で、若い人同士の結婚式とは一味違うものでした。 
       ケーキ入刀・・照れます!
 ケーキカットも特に新郎が緊張してカチコチのロボットのようで、顔もなかなか笑顔になれず本人の生真面目さが前面に出ていて、新婦さんに終始リードされてる感じでした。
 今後の新婚生活もなんだか想像できそう・・・お幸せに
               幸せになります!

  3時半に家に戻り、今日帰国した長男と合流。4か月ぶりの再会だった。
 また12日から東京に行き、卒論の資料収集のためあちこち全国を回って24日に帰ってくるらしい。本当に忙しい息子です。

 6時から忘年会があるので息子にアッシー君をしてもらい助かった。夫も明日の詩吟大会の会場準備で市内に出るので・・。

  さんかくの会の忘年会は、久々に中華でおいしく楽しみました
 今日はお昼からずっと食べたり飲んだりしてる感じで、また太りそう・・・

 2次会は喫茶店にて。でも隣の席にやはり6人の女性客がおり、なかなかの大きな声でテンション高く話すもんだから、こちらの話に集中できなかった・・。
 自分もエキサイトするとああならないようにと、しばし人のふり見て我がふり直そう・・・と思った。

 帰宅は11時頃。まだ息子が起きていたので久しぶりにお茶を飲みながら、ロンドンでの話など聞かせてもらった。聞きながら、彼も大人になってきたなあ~なんて感じながら・・ちょっと頼もしくなってきたかなと、親バカ的な自分にちょっと赤面。

  明日は朝から資源ごみ回収作業があるので、そうゆっくりは寝てられないぞ・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: