fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

近隣市町合同懇親会 2011-11-07-Mon

 「昨日の寝不足を引きずって半分頭がボ~っとした状態で決算特別委員会に臨む。季節外れの暑さに益々ボー。でも私のためにこの日程に合わせてくれた経緯もあったのでそんなことは言ってられません。張り切って臨んだ割には、結構空回り・・・やっぱり一夜漬けはダメですね。 確認事項に終始した感あり・・・反省!」

 今日の決算特別委員会は、厚生関係。
 福祉課・町民課・保険課・健康課の一般会計や特別会計の決算に関わる内容審査。
 もちろん監査済みのものなので計算上の問題はないのだが、その数字・仕分けや手法から先の効果や今後の課題・問題点を見つけ出し、理事者と議論していかなければならないのに自分的には準備不足が否めない。委員として猛省だ。

 3時前には事務所に戻り、来客アポがあったので一息つく間もなくスタンバイ。
 まもなく親子で来られ、久々の幼い子どもさんにちょっと戸惑いつつもお話を聞かせてもらいました。
 お話し内容は町の健康課などとも相談する必要があると判断し近いうちに対処したいと考え、その報告を踏まえ再度お会いする約束をして元気で可愛い訪問者ともお別れしました。

  夜は、伊予市・松前町・砥部町・久万高原町の1市3町の議員、首長が一同に会し、伊予市のウエルピア伊予で交流懇親会が開催された。
 私たちも庁舎からマイクロバスで送迎してもらった。
 ちょうど私のテーブルには3町の正副議長が揃っていたので、いろいろお話しできました。
 さらに10日の鳴門市での議員研修会でお会いすることを約束して、楽しいひと時を終えた。  すっかりお話しに夢中になって、写真を撮ることもできなかった。残念!

  9時ごろ帰宅時には、すっかりお疲れモード。でも充実感はありました。おやすみなさい・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« なかなか思うようにいきません・・ | ホーム | 西高柳文化祭 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |