fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

文化祭&結婚記念日 2011-11-03-Thu

 「今日は文化の日ですが、私たちの結婚32回目の記念日でもあります。昨日の健康診断でのバリウムがまだお腹に残って重い感じだけど、今夜は記念日ディナーでお出かけだから、飲んだ下剤が暴れださないことを祈りつつ出かけました。」

 午前中は父の退院手続きのため病院に向かい、精算を済ませ施設まで送り届ける。
 父の部屋にて荷物整理や留守中の届け物の整理など雑用を片づけて、12時半ごろ家に戻った。
 
 昼食を摂り家の片づけなどをしてから、1時ごろより岡田中学校の文化祭に遅ればせながら向かう。
 校舎内に展示されてる作品群を見せてもらった。いずれも力作で子どもたちの素直な感性やPTAの方々や地域の皆さんの隠れた才能に感激した。
 以下写真にて紹介します。 
   P1060398.jpg
        生徒たちの作品
           P1060403.jpg  
   保護者の方々の作品
               P1060406.jpg

     P1060405.jpg 
 
  そのあと恒例の学内合唱コンクールを鑑賞させてもらった。今年の課題曲は「ふるさと」。
 みんな練習の成果を一生懸命出していたように思えたが、やはり中3生の合唱はレベルが高い。また今年からは指揮者にもコンテストがあり、順位を争っていたのには驚いた。
 そのパフォーマンスにそれぞれ特色があり、なにかしら男子が多くなったのは、これのせいかなとも思った。
      P1060410.jpg
 とにかくみんなの必死な戦いに、見ている私たちも巻き込まれ熱いものを感じた。まさに青春だね・・・
 P1060411.jpg
  得点や順位も大事だけど、みんなで最後まで心を一つにして成し遂げたことが最も大事なことだと思います。いい思い出にして下さい。

 3時ごろ自宅に戻り、明日の決算特別委員会のために資料に目を通す。
 
 今日は結婚記念日! 夕方、散歩から帰ってきた夫と共に市内の割烹で「よく持ったね、32年」と言いながら祝杯を挙げた。なんとかお腹は静かにしてくれていたので、おいしく飲んだり食べたりできました。ほっ!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 決算特別委員会始まる | ホーム | 父、無事検査終了 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |