fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

めいっぱい! 2011-09-11-Sun

 「今日は、なんと行事の多い日でしょうか。朝の資源ごみ回収から岡中運動会、そして自主防災会の地域巡回まで重なって、おまけにとっても天気が良すぎて暑く、よく焦げました。」
 
  午前8時前、地域の資源回収日で集会所に役員さんたちと一緒に集合した。
 3か月間溜めてきた新聞・雑誌・談ボールなどの紙資源を買い取ってもらうことにより、地域の活動資金源になっていくわけだが、今回も沢山集積されていた。約1時間の作業でかなり片付いたが、私は途中で岡中の運動会の方へ自転車で走る。

 開会後のプログラム競技を少し見て、今度は10時から始まる西高柳防災会の地域巡回のために自宅に戻る。
 防災士の黄色ヘルメットとベストを着用して、集合場所の自主防の詰所に行く。
 
 そこから2つのブロックに分かれ、私は記録写真の関係で今回は前回とは反対コースの方を廻った。
 消火栓・危険個所の確認や避難場所について、災害の種類や起こる時間帯で臨機応変に考えていく対応なども話し合いながら巡回を11時半ぐらいに終えた。
   P1050843.jpg P1050850.jpg
             P1050853.jpg

  昼から運動会の応援見学に戻り、いろいろな競技を観せてもらった。
 3ブロックの応援合戦では審査もさせてもらった。
 また男女の棒捕りや騎馬戦など、気迫あふれる生徒たちの動きに見ている方も爽やかな感動を覚えた。
 また最後の選抜ブロックリレーは運動会の醍醐味であるスピードを競う戦いで、私はあまり速い方ではなかったのでカッコイイし憧れますね・・・。
 まさにいい汗かいてる中学生たちにエールを送りたいですね。
              P1050865.jpg
     P1050873.jpg P1050877.jpg 
        P1050881.jpg  P1050893.jpg  

  父から母のいるグループホームに連れて行ってくれとの依頼があって、3時半ごろ運転手させてもらう。

 夫は朝から詩吟の県大会に出吟しており、予選から決勝に残り結局3位になって教室のお仲間や先生たちと祝勝会にでかけて行った。
 お互い忙しい夫婦ですね。でも、おめでとうさん~~~(*^。^*)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 中秋の名月 | ホーム | 今日も予定詰め »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |