FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

地デジ対策ばっちり!・・???

2011/07/25 23:05 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は2か月ぶりの母の定期検診日。ケアハウスの父を乗せ、そこから少し離れたグループホームにいる母を乗せて、私はまさに運転手。結局2時ぐらいまでかかって貴重な時間だが、これも大切な親孝行。」

 認知症の母の定期検査の日は、彼女の機嫌がいいことを祈りながらの行動。
 今日も順番が来て診察しようとしたら「私は帰ります」と言って、さっさと部屋からでてきてしまった。順番を次の人に譲って、宥めながら彼女の機嫌が直るのを待たなければならない・・。
 ちょうど私が、病院内のコンビニに買い物に行っていた間のことだった。側にいた父には彼女を制止する強さは無かったようだ。
 おかげで、いつもより1時間ぐらい多めに時間を取られた。こういうハプニングは、よくあることではあるが・・。

 事務所に戻ったのは2時過ぎ。昼食を食べる暇もなく、着替えてすぐ次の行動。
 来客があったり、残務整理、それから約1時間ほど地域廻り。
 今日も「あっ」という間に終わった感じ。

 24日の地デジ完全移行から、なぜか我が家のアンテナ経由のテレビが一切地デジが映らなくなっちゃった・・。
 ??・・受像機であるテレビは3台とも、買い換えて半年から2年以内のものだ。デジタル放送できれいな画面を見ていたので地デジの準備はバッチリだと信じていたのに、なんと昨日の12時から一切画面は真っ黒、受信電波が低くて映らないと表示されていた。

 テレビをやりかえた時には何の注意も無かったのでアンテナのことなど気にしていなかったのに、なんだか不親切さを感じる。

  購入した家電販売店にその旨を伝え27日の夕方に来てくれることになったが、その間の地デジ番組が見れないのが残念。
 もちろんBSとCSは見れるんだけど・・
             なんでぇ~?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索