FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

みんなにパワーをもらう

2011/07/16 23:16 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から気温がグングン上がっていく・・今日も34.5度とか体温に迫る高温。日本はいつから熱帯になったのって感じ。おまけに大きな台風が接近中。海水の温度が高いとそれだけ勢力も強くなるとか~少しは雨も欲しいところだが、大雨はお断りだ。」

  朝10時ごろから事務所にてデスクワーク、スタッフとの打ち合わせ。
 推薦する会の仲間が名簿交換に。書き終えたものを置いて、新しいのを持って行った。みんなが暑い中頑張ってくれてることに、勇気をもらう。

  11時にコムズに行き、来年のコムズフェスティバルの企画として(女性と防災)の観点から分科会として参加することに決定。
 詳しい内容については今後詰めていくとしても、ある程度のコンセプトは共通認識として必要なので話し合いに参加した。
 
 ある程度形が見えてきたので、昼食を共にして2時ごろ別れて、私は高島屋へ。行きつけの店に知り合いがいるので、お願いしてた名簿の回収に。

 4時過ぎに事務所に戻り、夕方からのあいさつ回りの準備をしたり、しばしの休憩をとり電話連絡などに追われた。
 5時にスタッフが上がった後、今日一緒に回って下さる支援者が来られ、共に決めていた場所に行き温かい励ましの言葉にまたパワーを頂いた。

  明日は、フルに頑張るぞ・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索