FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

暑さ、厳しくなってきました・・

2011/07/15 23:25 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「相変わらずの暑さの中、震災後のいろいろな影響について日替わりでニュース報道されているが、今度は福島から出荷された牛肉から国の基準を超えた放射性セシウムが検出されたことがわかり、それが全国28の都道府県に流通し、すでに店頭での販売もされているので消費者に不安が広がっている。」

  あ~今日も暑いなあ・・・このままザブンと海にでも飛び込みたいくらい、汗が出るわ出るわ・・。
 事務所の涼しい部屋にいると、逆に気持ち良すぎて眠くなってくる。
 とにかく出来ることからやっていこう。電話や来客者とおしゃべりしてる時が、落ち着く時間だ。

  事務手続きが一段落したら、親父からちょうど「来てくれコール」が入ったので、エンゼルへ。
 エミフルに行きたいとのことで、母のズボンの修理と新しいものを2着購入した。食事も一緒にして、帰りに庁舎での用事を済ませ母のいるグループホームに父を降ろして、エンゼルに戻った。

  父から中元で頂いた品(冷凍プリン)を、自分一人では食べきれないので持って帰ってほしいとの伝言があった。
 係の人に頼んで受け取り、中身の一部を父の部屋の冷蔵庫に入れようと開けたところ・・・。 
 なんとギュウギュウに入っていて、しかもかなり問題ありのストックを発見!! 中身のチェックをしたところ、恐ろしいものが(?)いっぱい出てきて、かなりの部分捨てさせてもらった。
 その上、買い物してきて冷蔵庫に入らないものを机に置きっぱなしにしているものだから果物などが腐っている。こんなの食べたら食中毒起こすよ~と思われるものは全部処分させてもらった。

 やっぱり在庫管理とか食べかけて忘れちゃったりするんだろうな・・と思いながら、時々は冷蔵庫チェックに来なくちゃと思った。 

 夕方、父に電話して処分した食材のことを言ったら、「あれは冷蔵庫が小さすぎていかんのや」と、ケロっと責任転嫁していたので笑ってしまった。

  3時過ぎには事務所に戻り、デスクワークさらに電話かけなどを済ませ、6時ごろから少し地域のあいさつ回りを行なう。
 
 8時過ぎに友人たちと食事。こういう時が一番リラックスしますね。

  明日も暑さに負けず頑張ろう・・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索