FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

暑さに負けず!

2011/07/12 23:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日も朝から上天気。気温も午前中からグングン上昇。夕方はキツネの嫁入りみたいに、お天気なのにパラパラ雨がふってきた。霧吹き程度の雨でした。水田の間を自転車で走ると、ほんの少し涼風を感じます。」

  午前中は事務所でのデスクワーク。支持者へのお手紙を書いたり、会議資料を作ったり、来客対応などであっという間に時間が過ぎ、気が付くとお昼過ぎになっていた。

  13時過ぎ、北公民館でフラのレッスンを受ける。
 仲間から激励を受け、「暑さに負けずがんばろ~!!」という気にさせるエールだった。
            フラ

  4時過ぎから推薦する会の副代表と一緒に自転車に乗って知り合いの所に出かける。
 行く所々でいろんな話を聞いたり質問に答えたり・・会話が弾み話し込むことも多く、時間もかかるし汗も流れる。6時ぐらいになると、やっと気温も多少低くなって過ごしやすくなる。
 
  7時前に事務所に戻り、冷たいお茶を飲むと「ほっ」とした。今日も暑い1日が終わったなという感じだった。
 
 それにしても東日本大震災から早4か月経ったが、特に原発については修復に至らず補償も安全性の基準も被災者に対する将来への展望の道筋すら示すことができていない。
 今の政権に対する不満と諦めからか、菅総理の支持率は15%にまで下落した。そのため全国の原発の再稼働に国民は大きな不安を抱えたままだ。
 明るい兆しを感じる政治のできる人物はいないのか~? トホホ・・がっかり

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索