FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

慌ただしく・・

2011/07/11 23:05 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「本当に暑い毎日です。今日もまたお年寄りが熱中症で亡くなっていた・・。夕方は俄かに暗くなったかと思うと雷が鳴りだし、まさに夕立のスコールの洗礼。」

  朝から事務所は慌ただしく、運動員や支援者が手持ちの名簿等を次々持ってくる。事務局も整理やリストの入力事務に追われ、何かと忙しい1日だ。

 手作りプチケーキなど差し入れがあったり、女性の多い事務所ならでは風景だった。
 和気藹々、いつも笑い声の絶えない事務所は冷房も効いていて居心地がいい場所になっている。
 でもここでのんびりしてるわけにもいかず、いろいろ相談し作戦を立て移動しようとしたら大雨に降られ、断念。

  私は午前中は議会広報の会議で校正チェックのあと、委員長と二人で抜けていた原稿の入稿や表紙及びキャプションの付け足しなどで午前中いっぱい掛かった。

 お昼の弁当を買いにエミフルにより、友達の仕事先にも顔を出し、事務所に戻ったのは2時前。それから遅いランチをほおばる。 
 
 そのあと書類整理やデスクワークに追われ、いざ挨拶回りに出ようとしたら大雨まさに夕立に阻まれ、明日に予定変更した。 
 
 4年前も手伝い応援してくれた推薦する会のメンバーと、その振って沸いたような時間の中で昔のことを思い出しながら語りあった。
              談笑のひと時
 さてさて、 明日の天気はどうかな?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索